kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



ヱヴァQを映画館で見た

 ヱヴァQを映画館で見てきた。この映画は、ビデオを借りて私の家の小さなTVと非力なスピーカで見るものではないと思ったからだ。やはり大画面と大音響の映画館は良い。冒頭の「強奪作戦」のシーンで、 真希波・マリ・イラストリアス が歌を歌っているのだが、映画館だと左端の変な方から歌が聞こえ、 式波・アスカ・ラングレー が「うっとしいから歌うのを止めろ」というセリフが妙に納得がいく。実際うっとおしい。
 ネタバレのないようにストーリに触れずに感想を書くと、相変わらず全体的な説明が少なくミサトさんが戦った相手は誰なのかなど良くわからない。ま、その説明の少ないながらストーリをひっぱていくのがエヴァの個性なのだと思う。


エヴァQを、Q列のシートで見た