kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



バラ ブラスバンド 2013年の記録

 ブラスバンドの様子を記します。昨年の様子は「ブラスバンド」に記しています。

2013年3月17日

 ブラスバンドもようやく芽吹いてきました。昨年は、虫に根を食われて瀕死の状態だったので、今年は元気な花を咲かせるといいな。

2013年3月31日

 葉が茂ってきているが、まだシュートが伸びるという感じではない。

2013年5月2日

今一つ調子の出ないブラスバンド。昨年の夏に虫に根をかじられてから調子を落としている。ま、気長に様子を見よう。樹高は25cm。


2013年5月25日

5号鉢で育てていたブラスバンドを6号鉢に鉢増し。根があんまり育っていない。原因は何だろう?

2013年6月7日

 ブラスバンドが咲きました。昨年の秋に虫に根をかじられて瀕死になったのによく復活したものです。嬉しい。樹高は40cm。

2013年6月11日

 ブラスバンドのつぼみをひとつ摘み取り活けました。花が開くに従いオレンジ色が鮮やかになっていきます。

2013年6月16日

 ブラスバンドの根元からシュートが出かかっていました。元気に育つと良いな。

2013年7月6日

 昨年に根を虫にかじられてから復活途中のブラスバンドが、ずいぶん元気になってきました。そろそろ2番花を咲かせそうです。

すいぶん復活したブラスバンド



花のつぼみがたくさん上がってきて、そろそろ咲きそう。

2013年7月7日

 今日はめちゃくちゃ暑い日でした。そろそろ、6号鉢ではブラスバンドも辛かろうということで、7号鉢に鉢増ししました。株を鉢から抜いてみると、黒い死んだ根がたくさんありました。土が悪いのか、暑さで根が焼けたのか、、、とりあえず乾きやすい土を使って鉢増ししました。


2013年8月24日

 ブラスバンドがますます元気になってきました。

最後に

 最後まで読んで頂きありがとうございます。2014年の記録は、「バラ ブラスバンド 2014年の記録」に記します。