kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



浦和プリマベラ

 美味しいイタリアンのお店プリマベラに久しぶりに行くことができた。
http://www.primavera-net.jp/

 前菜に、さんまを桜のチップで燻製にしたものを頂きました。さんまが上品に仕上がってびっくりしました。また、さんまの下に敷いてあるナスビは、軽くバルサミコ酢とオリーブオイルにつけてあって、ナスビ本来のほろ苦さに酸味が加わって、うまい。初めて食べた料理ですが、滅茶苦茶美味しかった。それに合わせるのは赤ワイン、イタリアのキャンティ。よく合います。

 


 前菜をもう一品。塩気の少し強い生ハムに、ルッコラパルミジャーノチーズをどっさりのせて、バルサミコ酢を軽くかけたもの。パルミジャーノチーズが削りたてで香りが強い。香りだけで赤ワインが飲めます。ルッコラバルサミコ酢というのは相性が良いものなんですね、すごく美味しかった。また、生ハムと赤ワインも最高に合います。

 


 次に、カボチャのスープ。いつもの玉ねぎのスープがベースになっているのかなぁ、玉ねぎの味がしつつカボチャの味がします。カボチャのスープというと、ほっこりしてるが少し野暮ったい味になるのですが、これは上品にすっきりした味です。

 


 パスタは、チーズソースのパスタ。ソースにはインゲン等の野菜が入っていて、しゃきしゃきに仕上がっています。チーズソースの上にはパルミジャーノチーズ、香りが強い。チーズソースは濃厚で、口の中でチーズの味と香りがフワッと広がって、そのあと黒こしょうの味がアクセントとして追いかけてきます。赤ワインにチーズとは定番ですが、最高にうまい。

 


 相変わらず美味しかった。満足。