kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



浦和のイタリアンレストラン プリマベラで絶品ランチ

https://www.instagram.com/p/Bataui7FKmg/

There a great Italian restaurant in Urawa city, Japan. It's Primavera. You can enjoy great dishes and wine.イタリアンレストランの名店、浦和のプリマベラ。料理が美味しいのは勿論。置いているワインがすごい。グラスワインでさえ、滅茶苦茶うまい。銀座や青山でもこれほどのものは中々見かけない。白ワインはシャルドネ。味も香りも濃い。

 

上の写真に少し写っている白いカメラは、お気に入りのオリンパスペンミニE-PM2。以降の写真はこれで撮っています。

 

https://www.instagram.com/p/Bata81AF3VA/

赤ワインは、メルローとカベルネソービニヨンのミックス。味も香りも濃い。

 

https://www.instagram.com/p/BatbECmFoSU/

ホッカチャとオリーブオイル。

 

https://www.instagram.com/p/BaquybAlcdJ/

前菜は、サンマの燻製。味に癖のあるサンマを燻製にして美味しいとは想像外。その上、白ワインとよく合う。味も香りも強いシャルドネと一緒に食べると、ワインが合うっていうのはこういうことかと納得。お皿はロイヤルコペンハーゲンかな。美しい。

 

https://www.instagram.com/p/BaquVDjlxDe/

牡蠣のパスタ。牡蠣をオリーブオイルで少し焦がし、その焦げと共にパスタソースに仕上げており、牡蠣の美味しさがギュッとつまったパスタ。パスタ麺は固めで、中に牡蠣のソースがよく染みており、噛めば噛むほど味が出る。牡蠣の他に豆や固めに茹でたカブが入っていて、食感の変化が楽しい。美味しかった。ごちそうさん。

 

https://www.instagram.com/p/BaoQetjlIZ_/

食後のデザート。お皿はジノリかな。美しい。

 

https://www.instagram.com/p/BaoQSlnFcuc/

写真は食後の軽菓子。イタリア伝統菓子ビスコッティとピール。