kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



イトーヨーカドーの「超・折り目キープスラックス」は、冬のパンツとしてほぼ理想

 冬のパンツ(下着じゃなくて、スラックスの方ね)を選ぶのって、意外に難しい。暖かくて、洗濯機で洗えて、アイロンがけが楽なのが理想。チノパンは、冬は寒いし、洗濯機で洗えるけれど、洗濯後にシワになってアイロンがけが面倒。ウールのパンツは、暖かいけれど、洗濯機で洗えない。
 イトーヨーカドーの「超・折り目キープスラックス」は、すごい。広告のうたい文句は「家で洗濯!しかもノンアイロン!なのに折り目取れにくくシワも入りにくい!」。広告に偽りなし。実際に洗濯してみると、本当にノンアイロン、アイロンがけいらずでした。洗濯機から取り出した時点で、シワなし、しかも折り目くっきりでした。その上、干してから乾くのが速い。冬は、洗濯物が乾くのって遅いけれど、「超・折り目キープスラックス」はすぐ乾いて、びっくりします。 
 イトーヨーカドーの「超・折り目キープスラックス」は、冬のパンツとしてほぼ理想。暖かい上に、洗濯にかかる手間が少ない。

追記 2017/06/28

 この超折り目キープスラックスに夏モデルが出ました。早速買ってみました。
 折り目の強さは相変わらずですが、肌触りが良くありません。ゴワゴワしている感じ(たぶん、サラサラ肌触りを目指して凹凸をつけたのだと思う)。履いているうちに馴染んでくるのでしょうか。様子を見てみます。