kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



腕時計の電池交換をしたら、2万4千円かかった話

 腕時計の電池交換を頼んだら、2万4千円かかった話。

 

 いつも電池交換にいくスーパーの時計屋さん、今回は電池交換をその場でしてくれません。防水性能の高い腕時計は今年から店舗で電池交換できなくなり、メーカー送りになるので時間がかかるよと言われました。

 ま、急ぐわけでもないので、電池交換を頼むことにしました。その間は、代わりの腕時計を使います。

 

 2週間ほどして電話があり、油が切れていて分解掃除が必要だ、さらに裏ブタの腐食がひどく交換が必要だと言われました。費用は2万4千円(正確には23,760円)。うわ、高い。乗りかかった船なので、そのまま電池交換をしてもらいました。

 それから3週間後に無事電池交換された時計が戻ってきました。

 

 あー、高かった。

 

防水 腕時計 電池交換 作業明細 分解修理

作業明細