kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



ORIENTAL 倶楽部でガパオライス

 国際展示場近くのタイ料理屋ORIENTAL倶楽部(オリエンタルクラブ)でランチ。

 ガパオライスをオーダー。これにカップスープがついてきました。950円。

 

オリエンタルランド ガパオライス ランチ

オリエンタルクラブのガパオライス

 味がしっかりしていて美味しかった。ニンニクしっかりの味。ライスは日本米ではなくタイ米かな?長細いお米。ガパオライスには粘り気の少ない長粒米が合う。ご飯の上の目玉焼きは黄身が半熟で、スパイシーな肉を食べた口を休ませるのにピッタリ。

 

 ガパオライス以外によかったことが二つ。

 一つ目は、お手拭きがしっかりしていること。ウェットペーパのおしぼりなのですが、これがペラペラの紙でなくしっかり厚みのあるタイプで、使っていて気持ちいい。些細なことだけど、こういうところがしっかりしていると嬉しい。

 二つ目は、お茶が美味しいこと。お水の代わりにお茶が出るのですが、このお茶が美味しい。これも些細なことだけど、嬉しい。