kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



岩合光昭の世界ネコ歩き2:普通じゃ見れない猫の表情と背景が優れものの写真集。見応えあります。

  世界的な動物写真家である岩合光昭さんが世界の猫を撮った写真集「世界ネコ歩き2」。

  猫は誰が撮っても可愛いので、プロカメラマンにとっては難しい被写体。より可愛く撮るコツはなんだろうと興味津々で購入した。

  中を見てみると、さすが岩合さん。普通の写真では見れないような猫の表情と、背景が組み合わさっており、面白い。私は、ジャンプする猫が真剣な顔をしている写真が一番好き。見応えのある写真集でした。

 

岩合光昭の世界ネコ歩き2

岩合光昭の世界ネコ歩き2