kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



リュックでカッコ良く、学校と遊びで二つ欲しい

 高校生・大学生の時にやっておけばよかったこと。いくつかあるけどその中の一つが、リュックを二つ持っていれば良かったっていうこと。大人になるとリュックが似合わなくなってくる。だから、高校生・大学生のときに持っていたい。

 

 どうしてリュックかっていうと、それはカッコいいから。

 身に着ける物のなかで鞄って比較的大きい、中でもリュックは鞄としても大きくて存在感があるよね。存在感のあるリュックをカッコよく身に着けていると、ファッションも決まるってもんです。

 大きいだけじゃなくて、リュックはデザインも豊富。四角い形や丸い形、黒い色やカラフルな色、大きいもの小さいもの、色々選べて楽しいよね。四角い形のリュックはフォーマルに見えるし、丸いリュックはカジュアルに見える。

 そして比較的安いのも良い。別にプラダやクロエなんかじゃなくていいというか、カジュアルならハイブランドでない方がいい。カジュアルならサマンサタバタで少し背伸びしてる感じ。ブランドじゃなくて、いろんなデザインや大きさ、色をいくつも試すのが良い。

f:id:kota2009:20180726140005j:plain

f:id:kota2009:20180726132800j:plain

f:id:kota2009:20180726132207j:plain

 

 じゃ、どうしてリュックが二つ必要なんだろう?それは、学校に行くときと遊びに行くときで、どうしても二つ必要だから。一つのリュックで学校と遊びを兼用させると、途端にカッコ悪くなるんだ。だってその時着ている服が全然違うから。

 学校に行くときは制服を着ているとして、カラフルな色使いの服は着ないでしょう?濃いブルーか黒、グレーあたりの色のリュックが似合う。形は、夏と冬で合うものが変わってくる。夏は丸い形が似合うんだけど、冬は四角い形が似合う。夏は半袖の服を着るからカジュアルなリュックが似合うんだよね。冬は上着を着るから少しフォーマルな感じが良い。

 遊びに行くときは、カラフルでカジュアルなのが良いよね。中に入れる物だってそれほど多いわけじゃないから、サイズも自由に選べる。どんな服にも合わせやすいのは濃いブルーで、四角い形の小さめのリュック。

 

 みんながリュックをもっているけど、良いリュックを使っている人はあんまりいない。カッコいいリュックをもっているだけで気分が上がって元気になれる。それに何より目立てる。リュックが似合ういましかない時期に良いリュックを持っているというのは贅沢じゃないさ。