kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



焼き鳥の名店 とり喜 錦糸町

 焼き鳥の名店が錦糸町にある。焼き鳥「とり喜」だ。

 滅多に予約が取れないお店であるが、偶然予約がとれたので平日の夜に食べに行った。

f:id:kota2009:20181031192324j:plain

「とり喜」の店構え

 

 お店に入ると、平日の夜7時だというのに店はもう満席。

 予約していた席について飲み物のメニューを開くと、見たことのない銘柄の日本酒・焼酎が並ぶ、またワインもメニューに載っている。ワインに焼き鳥って合うのだろうか?と思いながら隣の人を見るとワインをボトルで飲んでいた。それに勇気づけられた赤ワインを頼むことにした。

 予約を入れる時におまかせコースを頼んでおいた。その際、2時間くらいお食事にかかりますよということだった。なぜ焼き鳥で2時間かかるのかその時は不明だったが、お店に行って分かったのはゆっくり串が出てくる、それが全然苦にならない。一本一本、美味しいなぁと思いながら食べていると、あっという間に二時間経ってしまった。

 確かに名店である。

 

f:id:kota2009:20181031192453j:plain

飲み物のメニュー

 

 

f:id:kota2009:20181031193725j:plain

最初の串、肉が柔らかく味が濃い

f:id:kota2009:20181031194856j:plain

串を出すたびに皿を新しくしてくれる

f:id:kota2009:20181031204308j:plain

コースの終わり頃には良い感じに酔っている