kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



浦和のイタリアンレストラン プリマベラで秋のランチ

 イタリアンレストランの名店がさいたま市浦和にあります。プリマベラがそれ。

 

 一か月ぶりにプリマベラでランチを食べました。この店は季節ごとに旬の素材で料理を出してくれるので、今回は何が出てくるか楽しみです。

 

f:id:kota2009:20181110114439j:plain

 まずはシャンパンと前菜

 シャンパンが辛いだけでなく甘いだけでない厚みのある味で美味しい。

 

f:id:kota2009:20181110120308j:plain

 二品目は生ガキ。上に載った野菜の千切りは柑橘系の酸味で、生ガキ自身はバルサミコ酢で味を付けています。2種類の酸味が味に膨らみを出して美味しい。下のヒラメの器にはバルサミコ酢が入っていて、パンをつけて食べました。それだけですごく美味しい。特別美味しいバルサミコ酢です。

 

f:id:kota2009:20181110122233j:plain

 2杯目は白ワイン。ソーヴィニョン・ブラン。これも味がしっかりしていて美味しい。写真でも分かるように黄色みが強く、ステンレス樽じゃなくて木の樽で熟成させたことが分かります。

 

f:id:kota2009:20181110122327j:plain

 3品目はマッシュルームのスープ。これがまた滅茶苦茶美味しい。上に載っている黄色いのは米粉(だったと思う)の麺を揚げたもの。スープを飲むときこの麺がパリパリして触感が変わって美味しい。

 

f:id:kota2009:20181110124522j:plain

 紫ウニのパスタ。これがまた美味しい。パスタ麺は卵の白身を使った水分の多い平麺。四角く切ったカブが入っていますが、2種類のカブが入っています。歯ごたえのしっかりしたカブと柔らかいカブ。これも触感が変わって美味しい。

 

 

f:id:kota2009:20181110130655j:plain

 最後の品はデザート。写真上部のキーウィには柿を刻んだものが乗っています。いままでキーウィに柿を合わせようと私は考えたこともありませんが、食べるとすごく美味しい。キーウィの酸味に柿の甘みって合うんですね。

 

 今回も美味しかった。満足。