kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



今年のクリスマスケーキは、リリエンベルグのリュバン

 今年のクリスマスケーキはリリエンベルグ

 選んだのはリュバン。チョコレートのムースケーキで、中に洋酒に付けたフルーツが入っていてこれがまた美味しい。ケーキの底はチョコレートクランキーでコクのある味。ケーキを飾るリボンはチョコレート細工で、食べると良いチョコレートを使っている。

f:id:kota2009:20181222180908j:plain

リュバン。チョコレートムースケーキ

 

 リリエンベルグのクリスマスケーキを買うのにはちょっとした苦労があります。12月初旬に予約が必要で、予約開始日にはFAXがつながらない(予約はFAXか店舗に直接行くシステム)。何度も再ダイヤルしてFAXをつなげてやっと予約完了。翌日には売り切れになるので、予約開始日に粘ってFAXをつなぐのがコツです。

 そしてクリスマス当日にケーキを受け取りに行きます。このケーキの受け取りに列ができます。さすが人気店。

f:id:kota2009:20181222103720j:plain

ケーキの受け取りに並ぶ

 

 今年のケーキ箱はなんだか可愛い絵が描いてあった。今年からなのかな?以前は白箱だったような気がする。

f:id:kota2009:20181224185937j:plain

 

 3日がかりでホールケーキを食べきった。美味しかった。もう一つ買っておけばよかった。