kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



グランドニッコー東京台場のThe Bar & Loungeで贅沢な時間を過ごした

 グランドニッコー東京台場のThe Bar & Loungeで飲みました。

 

 お台場でゆっくり飲むところってあんまりない。観光地だから仕方ないのですが、居酒屋的なところでワイワイ飲むばかりでは単調です。たまには静かな場所でゆったりと飲みたい。

 

 The Bar & Loungeはグランドニッコー東京台場の最上階の30階にあります。エレベータで30階のフロアに降りると、そこはThe Bar & Loungeの店内です。他に施設が無く、Barとしてフロア全体が作りこまれていて雰囲気が良い。

 エレベータを降りると目の前にBarの店員がおり人数を告げるとすぐ席に案内してくれます。東京タワーと東京ベイブリッジの見える窓際の席に案内してもらいました。皮張りの良いソファーセットに座って夜景を眺めていると、気分がリラックスしてくる。他の客の席とは間隔が広く邪魔にならない。

 

 水割りシングルが二千円弱。こういうところは場所代として飲み物にお金を払う。2時間ほど居て6千円ほどでした。夜景も奇麗でソファーも良いものだったので、不満の無い価格です。

 

まとめ

 グランドニッコー東京台場の30階にあるThe Bar & Loungeで飲みました。東京タワーと東京ベイブリッジが見える夜景は贅沢。ソファーや空間も贅沢で、良い空間を作っています。