kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



牛たん炭焼利休

越谷レイクタウン内の「牛たん炭焼利休」にお昼ごはんを食べに行ってきた。利休は、仙台の有名牛たん屋で、関東にはレイクタウンにしかない。
http://www.gnavi.co.jp/rikyu/

11時15分に店に到着するとすでに長い列ができており、結局50分待ちで店に入れた。食べたのは、牛たん定食。塩加減がよくとても美味しかった。量は私には少し大目で、1575円のお値段はリーズナブル。

食べ終わった後に店の前の列を見ると少し短くなっていた。13時前に並べば13時20分位に食べられるかもしれない。

仙台には利休のほかに「きすけ」という有名店がある。ここも美味しいかったように思う。東京駅八重洲に店があるのだが、まだ関東では食べたことがない。是非近いうちに食べに行きたい。
http://www.kisuke.co.jp/index.php