kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



TOTES

  折りたたみ傘を愛用している。朝の天気予報を見る習慣がないので、軽い折りたたみ傘を鞄にいれて毎日出勤している。少し前、8年程使っていた折りたたみ傘が破れてきたので、スーパーイオンで二千円ほどで傘を買った。これは半年ほど使ったら骨が引きちぎれてしまった。そこで再度近所のスーパーで千円で折りたたみ傘を買って鞄に入れていた。購入後1カ月ほど経って初めて傘を開いたら、骨がとれていて使い物にならない。安物買いの銭失いとはこのことである。
 そこで、TOTESというアメリカの会社のbrella slender 2145を買った。軽くていい感じである。面白いのは、傘をたたむときに止めるストラップの幅が広い、帯のようである。これがアメリカ流なのかなっと思いながら、鞄にいれている。
http://www.highmount.co.jp/lineup/totes/index.html

2014年4月4日

 4年半使って、この傘が壊れました。持ち手のプラスチックが割れました。
 4年半使った感想としては、良い傘でした。軽いのに丈夫で、風にあおられて傘が裏返ることも無かった。傘をたたんで止めるときのフラップが幅広いのも使い勝手よく、綺麗に畳めます。
 気に入ったので、次の傘もTOTESにしました。こんどは、TOTES Slender Manual A201です。

totes A201 SLENDER MANUAL MEN NAV

totes A201 SLENDER MANUAL MEN NAV