kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



ケアンズ旅行 その3(コンチネンタル航空)

 今回のケアンズ旅行では、コンチネンタル航空を使った。日本からの直行便は無く、グアム経由となる。日本とグアムとケアンズはほぼ直線上に位置するため、フライト時間の合計は直行便のそれと変わらない。しかし、グアム空港で3〜4時間足止めとなる。この時間をもったいないと考えるか、グアム空港で休憩できると考えるかは、その人次第である。
 コンチネンタル航空だと朝10時に成田を出発し、夜12時にグアムのホテルに到着する。復路は、夜11時にケアンズを出発して朝9時に成田に到着する。行きはともかく復路は深夜2時にグアム空港に着くことになるので結構しんどい思いをした。

下の写真は夜10時のケアンズ空港の出発ラウンジの様子(コンチネンタルグアム便の客しかいない。ショップはちゃんと開いていましたが、液体物はグアム空港で没収となるので注意)