kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



20世紀少年

 今日、20世紀少年の第2章をDVDで見た後、第3章を見に映画館に行った。第1章はがっかりする内容だったんだが、第2章の出来が良い。そして第3章は第2章に増して出来が良い。
 荒唐無稽、壮大、そしてノスタルジック、第3章は本当に良い映画だと思う。登場人物の多さ、伏線の多さ、そして現在と過去をいったりきたりするストーリ展開、ある程度頭を使う必要はあるが、それがまたおもしろさの源泉となっている。
 お勧めです。よってネタばれになっては申し訳ないので、ストーリの詳細は述べません。

 ストーリーの複雑な映画の苦手な人は、カンナってキャップが似合うなぁっと思いながら見ていただければ、それだけで結構楽しめます。