kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



ipod nano 5Gを買った

 今使っているmp3プレーヤの電池が弱ってきたので、ipod nano 5Gを買った。万歩計がついているのが面白いなっと思っている。面白いけど、この機能を使う人はいるんだろうか?また、動画撮影もできるが、この機能も使わないなって感じ。

 この機種は液晶画面が大きいので、液晶保護フィルムを買いました。最初はSimplism のTRSCNN5というシリコンケースを買いました。このシリコンケースに液晶保護フィルムもついていたんですが、それが剥がれたのでELECOMのAVA-N09FLという液晶保護フィルムを別途買って使っています。AVA-N09FLは、張り直しが効くので楽です。それに、今のところ剥がれてきたりしてきてませんので、しばらくはこれでipodを使っていこうと思う。