kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



D90で桜を撮る

 NikonD90を持って散歩がてらに桜を見に行った。天気はあいにくの曇り。コンパクトデジカメだとブレブレで失敗写真が増えるのだけど、さすがD90!手ぶれしたものがない。撮っていると、シャッター音が気持ちよくてテンションがあがる。
 今日はraw撮影にチャレンジしてみた。難しいところは何もないんだけど、やってみて分かったのは、raw画像の現像ってすごく時間がかかる。PCのスペックを上げないとダメかな?*1カメラで現像した方が速いんじゃないかな。




*1:これまで、今使っているPCが遅いと思ったことはないんだけど