kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



パークホームズ浦和ミッドレジデンス

京浜東北線の浦和というところは、あまり知られていないかもしれないが便利なところです。伊勢丹、パルコが駅前に有って、美味しい飲み屋が駅周辺にたくさんある。また、高崎線が2013年に東京駅まで乗り入れる予定で、これが実現すると一層便利になるでしょう。

この浦和駅から徒歩9分のところに「パークホームズ浦和ミッドレジデンス」というマンションがあり、見学に行ったことがあります。部屋は普通*1。全室角部屋です。そのなかで北向きの部屋が明るくてよかった*2。直射日光が部屋に入ると部屋が傷むので、こういう間接光というのもありかなっと思う。

値段は4000万円前後で、浦和岸町では安いと思う。

*1:3LDK 70平方メートル

*2:北側に白っぽい建物があって、その建物の南面の照り返しがかなり明るい。