kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



品川水族館のイルカショーはお勧め

昨日は、大変暑い日でした。最高気温37度くらいになったのではないでしょうか。
このように昼間は出歩ける暑さではなかったので、夕方から品川水族館に遊びに行きました。品川水族館は、都会の真ん中にある水族館で*1、大変便利な所にあります。入場料1800円は少し高い気がしましたが、夕食とのセット券を2600円で買って館内に入りました。

館内の水槽はそれほど数があるわけではありませんが、手入れが行き届いていてきれいで、センス良くディスプレイがされていました。ここでは、エイをたくさん見ることができます。オニイトマキエイ(マンタ)や、ノゴギリエイなどを見ることができます。






また、イルカショーやアザラシショーも構成が良く、いままで見た中で一番面白いショーでした。特に、イルカショーは、夕方まではお子様向けの演出がされますが、ナイトショーは大人向けの演出がされ楽しめます(イルカたちは同じ演技をするんですが、音楽や照明が大人向けになります。)。

夕食は、イーストタワー一階の24で食べましたが、美味しくて満足でした。ちょっと食べすぎました。

*1:首都圏に住んでいる人でないと分からないかもしれませんが、品川駅から徒歩5分です。