kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



ジェイクシマブクロのコンサートに行ってきました

ウクレレ奏者のJake Shimabukuroのコンサートに行ってきました。これで、彼のコンサートに行くのは4度目。Jakeは、「おねがいしまぶくろ」というギャグも相変わらず使っていました。今回も彼は2時間の舞台を一人だけでこなしました。しかも、あっという間に2時間が経ってしまった。これってすごいことだと思います。

もしJakeのコンサートに行ったことのない人は、是非一度行ってみてください。世界一のウクレレテクニックを堪能できます。CDでも彼のテクニックは感じられると思いますが、楽しそうにウクレレを弾く彼の姿は、好きこそものの上手なれという言葉を思い出します。

コンサートから帰った後、さっそく新しいCDを買いました*1。これも必聴です。

アイ・ラヴ・ウクレレ

アイ・ラヴ・ウクレレ

*1:CDは買ってもすぐmp3にするので、CDはいらないんだよね。ジェイクに寄付できるといいんだけど、彼をサポートするのは、CDを買うことかなって今は思っています。