kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



アート引越センタで、引越し

 先日、引越しをしました。お願いした業者は、アート引越センターです。一番安いコース基本パックでお願いしました*1。基本パックは、荷造りと荷解きを自分で行い、荷物の搬送のみをアート引越センターがやってくれるというものです。

 さて、引越当日、とても感じの良いお兄さんがやってきて、てきぱきと荷物を運び出していきました。運び出す際に、TVやタンスを雑巾で拭いてくれました。これはありがたかったですね。

 面白かったのは、引越元で搬出をした作業員は、引越先に移動せず別の作業員が現地で搬入をしてくれたことです。作業員を移動させない分だけ、コストを削ることができます*2。さすがは、業界No1、全国に作業員を配置しているとこのようなオペレーションができるのですね。妙に感心しました。

 引越先での荷物の搬入も手際が良くて気持ちよかったですね。荷物をどの部屋に置くのか事前に決めていたこともあり*3、あまり雑然とすること無く新生活がスタートできました。

 アート引越センターで引越をすると、引越後1年以内ならば模様替えを無料で一回頼めます。新生活をスタートさせたものの、やっぱり荷物の置き場がしっくり来ないというときには、遠慮無く頼んで欲しいと、作業員さんが言っていました。

 まとめると、私はアート引越センターさんで引越をしました。結果、対応が良くて大変満足です。値段の方も合見積もりを取ったサカイ引越センターさんとほぼ同じ*4値段で引っ越すことが出来ました。

*1:http://www.the0123.com/plan/kihon/

*2:作業員さんは、その分実働時間が増えて大変ですが。。

*3:アート引越センターの段ボール箱には、その箱をどの部屋に置くのか記入する欄があるため、これを記入しているとなんとなく引越先の荷物の配置が整理されてくる。

*4:2%ほどアートさんの方が高かった