kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



ズーラシア

 昨日は暖かかったので横浜のズーラシアに行ってきました。思った以上に広い場所で、大人の足で2時間半かかった。子供連れの家族が多いのだけど、彼らは一周回れるのだろうか?
 園内は、植物がたくさん植えられていて、動物園というよりはテーマパークに近い感じ。海外の動物園でよくあるタイプです。園内が広い割に見学できる動物は少なく、サイやキリン、ウォンバッド、ゴリラなどは見ることができません。しかし、空間を広く使っているためか、動物園特有の匂いが少なく快適です。
 ズーラシアでは、オカピというキリンの仲間がフィーチャリングされていて、園内に入るとカメラのシャッターをスタッフに押してもらえるのですが、ここでの掛け声は「オカピース」でした。