kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



サブカメラの選び方

 今は、ニコンD90とリコーのCX1を使っています。CX1はサブカメラとして常に鞄にいれて持ち歩いています。先日、アマゾンでリコーのGR Digital IIIを見たらずいぶん安くなっています。3万円少し超えるくらい。なんだか欲しいなって思っています。
 気合を入れて写真を撮るときは、D90を使っています。D90にはとても満足していて、他のデジタル一眼カメラは欲しいと全く思いません。でも、CX1はそろそろ買い換えてもいいかなっと自分に囁いています。
 サブカメラに私が求める機能は、メインカメラのD90と補完関係を築けることです。そのために鞄に入れっぱなしにできる携帯性は第一条件です。GF3やNEX-C3やPEN-3のようなミラーレス機は良いなと思うのですが、やはりサブカメラとしては不適当です。GR Digitalなら携帯性は十分ですし、写りも申し分ありません。

うーん、悩むな。。。思わずアマゾンで買ってしまいそうです。

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3