kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



ハリーポッタと死の秘宝

 ハリーポッターと死の秘宝を見に行った。ハリーポッターシリーズは第一作以外は全て映画館で見た程、私はハリーポッターが好きだったりします。
 ハリーポッターシリーズでは、炎のゴブレットあたりは中だるみしている感じがしていましたし、死の秘宝もPart1とPart2に分けたので間延びしているかなっと思っていたのですが、Part2はしっかり作っていました*1
 映画館では3D版で見たのですが、爆発シーンなどを3Dで強調した演出が冒頭多く気が散りましたが、中半以降はそういうこともなくストーリに集中できました。一方、ホグワーツとその周りで浮かぶディメンター(Dementor)の3Dでの描写は、非常に美しくて3Dならではだと思いました。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK) Adult Edition

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK) Adult Edition

*1:その分Part1は間延びしていたけれど