kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



なんのためにブログを書いてるのかって?

 アフィリエイトとにより、ブログを書くことにより稼ぐことができるようになってきた。本屋に行くと、アフィリエイトで儲けるノウハウを記した本が並んでいる。

 では、そもそもなんのためにブログを書いているのか?
 儲けるためではない筈だ。
 それなのに、アフィリエイトを目当てにすると、書きたいことを書かなくなる。ブログを読んでくれる誰かさんにウケルことを考える。それって、そもそもやりたいことだっけ?以下の記事を読んで、目的を見失う、という言葉を思い出した。

ブログのマネタイゼーションがブランド布教活動だけなんてイヤだ