kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



E-PL3が欲しい

 パナソニックのGF3が良いカメラだなぁっと思っており、すぐ買ってしまいそうな気分だったのですが、オリンパスE-PL3に目移りしています。
 GF3の画像を見てみると、ISO800で画像劣化が目につきます。ISO400ならば、今使っているCX1でも綺麗に写ります。G3の写りを見ていると、フォサーズの撮像素子であってもまだまだ限界は先のように見えます。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110826/1037445/?P=4

 E-PL3の良いところは、なんといってもPENであること。理屈じゃないんですよね、PENって憧れなんです。そして、バリアングルモニタを持っていること。フラッシュなんて要りません。発売日が待ち遠しいな。