kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



瀕死のジジを救出

先週末にホームセンターに行ったら、日陰にミニバラのジジが58円で売られていました。ジジといえばポールセンローズ社の新作なのですが、売れ残ると日陰に置かれるのですね。これから冬なのでうまく育つかどうかわからないのですが、つい買ってしまいました。春には芽が出るといいな。

ジジについては、以下のリンクを参考にしてください。
http://unyako.pekori.to/mini/gigi.htm


葉もなく貧相になったジジ

2011年12月11日

 買ったころと全く変化のないジジ。枯れるわけでも芽が出るわけでもない。今日はエイっと土替えをしました。

追記

4月になりジジも元気に育っています。2012年の記録は別のエントリに記しています。