kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



CP+ 2012 番外編: オリンパスブース恐るべし

 昨日書いた通り、CP+ 2012に行って来ました。OM-Dを目当てにオリンパスブースに行くと、昨年のCP+のオリンパスブースで見かけたアテンドさん(コンパニオンさん)が今年もオリンパスブースにいました。昨年のオリンパスブースでEPL2について熱く語ってくれたのが彼女(景山朋子さん)でした。すごく詳しい人だなっという印象が強くて唯一覚えていた人なのです。
 今年もお話をさせて頂いたところ、EPL2は自分でも買ったとおっしゃっていました。実は、昨年の彼女の話を聞いて、PENについては詳しく調べていたので説明を聞く必要はないと思っていたのですが、レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZについて教えてもらいました。彼女はレンズにも詳しいことが分かりました*1
 遠めに眺めていると、この景山さんはとても熱心に来場者の対応をしていることが分かりました。このモチベーションの高さは、なんでしょう。


熱心に対応する様子



写真を撮らせて頂きましたが、若干疲れが見える写真になってしまいました。撮影が下手でごめんなさい、そしてご苦労様です。彼女の真摯な態度がオリンパスファンを増やすのだと思います(私がそうです)。


彼女はすごいなぁっと思っていたところ、他にも写真に詳しいアテンドさんがオリンパスブースにはいました。オリンパスは、どうやってこういう良い人を集めるのでしょうか。オリンパス恐るべし。

高宮 葵さん

神田理紗さん

*1: M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ は良いレンズな上にマクロも撮れる便利さです。欲しくなりました。