kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



CP+ 2012番外編: ソニー α77


 ソニーブースでPlay Memories体験ツアーに参加し、α77を試させて頂きました。
 α77のウリはなんといっても、秒12コマの高速連射です。実際にこの高速連射を試すとびっくりします。この連射速度は尖った機能だなぁっと感心しました。一方、ネットのレビューでは、高感度ノイズの多さに対する批判があるようですが、RAW現像すれば高感度ノイズは少ないという意見もあります。残念ながら、高感度撮影をする場面ではなかったため、この真偽は確かめられませんでした。
 ネットで話題になってないようですが、色がきれいに出るように思います。高速連射という尖った機能に目が向いて、他の良い所を見落としているのかもしれませんね。

 

 

 

下はα77で撮影した写真です。