kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



国際バラとガーデニングショウに行ってきた

 第14回国際バラとガーデニングショウに行ってきました。http://www.bara21.jp/14kai/index.html

 園芸バカの展示会です。とても楽しかった。”バラの家”の店長ともお話ができました。また、小山内健さんにも会うことができました。小山内さんは、ずっと外に出て来場者と話をしたり、一緒に写真を撮ったりしていました。ずっとニコニコしていました。生で見る小山内さんは、すごく日に焼けていて、やっぱり園芸家なんだなぁと感じます。


また、造園業社さんたちがデザインした庭の出展があり、バラ単体でなく庭をトータルで作っていくのが大切なんだなぁと感じます。

こんなガレージが欲しい。。。と感じる展示でした。ブラウンのバラが渋い、、。



今回出展していた庭で一番インパクトのあった展示、薔薇屏風。Green on the planetさん(http://www.gotp.jp)の展示。









バラの花冠とウエディングドレス



バラの盆栽仕立て。こういうのもアリなんだなっとびっくりした。



額縁にバラを飾る演出。きれいです。




京阪園芸さん出展ブースの”みさき”。ユリとよく合う。