kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



バラ パープルレイン 2014年の記録

 バラパープルレインの2014年の記録を記して行きます。昨年の記録は「バラ パープルレイン2013年の記録」に記しています。

2014年4月5日

 芽も伸びてきて、葉も増えてきています。


2014年5月4日

 どことなく元気の無いパープルレインです。ちょっと原因不明。

 


 適当に枝を挿していたら根付いた株がこちら。花芽が付いていましたが、株の成長を優先して摘蕾しました。

2014年6月15日

 どうもパープルレインの元気が無い。そこで、地植えに変更しました。元気になるといいな。

2014年7月6日

 地植えにしたパープルレインから芽が出てきました。まだ元気になったという感じではないけど、良い方向に向かっていると思う。

 


 一方、挿し木の株は絶好調です。どんどん伸びてくるし、ベーサルシュートも出来てきます。

2014年12月6日

 地植えにしたパープルレインが咲きそうです。冬の花だけあって、紫が濃い。

終わりに

 最後まで読んで頂き、ありがとうございます。続きは「バラ パープルレイン 2015年の記録」に記していきます。

[rakuten:baranoie:10002195:detail]