kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



パブリックハウス 武蔵小杉店

 東急武蔵小杉駅に、PUBLIC HOUSEが出来たと聞き、ランチに行ってきました。
 PUBLIC HOUSEは、カフェ・カンパニー株式会社の運営するカフェレストランです。Wired Cafeを運営する会社と言った方が分かり易いかもしれません。
 さて、PUBLIC HOUSEのランチメニューは、パスタが3種類ありました。お値段は900円〜1000円。今回は、ツナとナスのパスタ(900円、フォッカチオとソフトドリンク付き)と、ランチワイン(300円)を注文しました。

ワインとフォッカチオ。フォッカチオは美味しくボリュームもあった。ワインは、淡白だけど嫌味のない味。
 

ツナとナスのパスタ。この値段にしては美味しい。
 
 この店の良い所を書いておきます。第一に、窓が大きくて、店内が明るくて解放感がある。気持ちの良い環境で食事ができました。第二に、椅子が良くてリラックスして時間を過ごせます(私はファミリーレストランの椅子は貧相で嫌いです)。また、テーブルもしっかりしていて良い。第三に、店員さんがよくトレーニングされているし、この価格のお店にしてはホールに店員さんが立っており、気配りもできています。

まとめ

 店内が気持ち良い。これが何より素晴らしい。ランチなら千円程度で食べることができます。時間のあるときに、ワインもオーダーして本でも読みながら過ごすのに、気持ちい良いお店です。