kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



久しぶりに乗ったJALが良かった

 飛行機に乗る時、航空会社はANAと決めている。
 そもそも、ANA, JAL, LCCなどの航空会社を選ぶ際の基準は、値段、発着時間、マイレージくらいなものだろう。私は、マイルをスターアライアンスで貯めており、国内フライトはANAと決めている。
 ところが、今回ANAのチケットが取れず、やむなくJALを利用した。久しぶりにJALに乗った。思いがけず良かった。
 航空会社のサービスはANAJALも同じだと思っていた。しかし、まずJALは飛行機内のシートが良かった。革張りのシートは座り心地が良く、座席の間隔が広いこともあり、大変快適だ。また、キャビンアテンダントさんの対応も丁寧であり、気持ちが良い。
 いつもと違う選択をすると、ちょっとした発見があるものだ。