kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



Fujifilm X-E2の感想

 CP+ 2016で富士フィルムはカメラのレンタルサービスを行っていました。私は、X-E2とXF50-140mmF2.8 R LM OIS WRを借りることができました。
 富士フィルムのカメラの操作に慣れていないため、オートモードで撮影をしました。

高感度撮影


 上は、ISO感度3200で撮っています。向かって左の方の頬のあたりを見ても、肌色が綺麗に出ていることがわかります。ISO感度3200でもノイズ感が全く出ていないことに驚きます。

発色


 上は、昼食時のレストランで撮影したものです。赤ワインのグラスがくっきり写り、その赤色も綺麗に出ています。富士フィルムのカメラは、色が綺麗にでます。
 

 上は、デザートのケーキの写真です。ベリーの暗い赤色が雰囲気よくでています。赤ワインの鮮やかな色だけでなく、こういったシックな色もしっかり出ます。こういった色が出ると雰囲気のある写真がとれそうです。

まとめ

 富士フィルムのX-E2は、高感度撮影に強く、写真の発色も良い。
 下の写真もISO3200で撮影しています。高感度でも綺麗な画が撮れています。