kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



バラ あおい 2016年の記録

 F&Gローズのあおいの記録をここに残していきます。この株は、挿し木苗を地植えしているものです。
 昨年の記録は「バラ あおい 2015年の記録」に記しています。私は、数種類のバラを育てており、それらに共通する作業、例えば殺菌剤の散布作業については「バラ作業 2016」に記していきます。

2016年3月19日

芽が伸びてきています。今年も沢山咲きそうです。

2016年4月10日

 花のつぼみがあがってきました。咲くのは5月の始めころでしょうね。楽しみです。

2016年4月16日

 花のつぼみが割れてきました。4月中に咲くかもしれません。

2016年4月23日

今週も暖かく、あおいもグングン成長しています。花のつぼみも多く、数えてみたら、一つの枝に23個のつぼみがついていました。今年もたくさん咲きそうです。

2016年5月3日

 あおいの花がもうすぐ咲きそうです。

 
 花のつぼみの数が尋常なく多いです。頑張りすぎですね。

2016年5月6日

 あおいが咲きました。私の育ているバラの中では3番目の開花です。私は、あおいの花色が好きです。和室に似合いそうな色です。

2016年5月14日

 あおいが満開です。本当にあおいはたくさんの花をつけます。

2016年5月15日

 部屋に飾るため、花の少ない枝を一つ切り取りました。

2016年5月21日

 まだまだ満開のあおい。花持ちが良いです。また、花数が多くひと枝で花束のようです。大きさがわかるように手のひらと一緒に写しました。

2016年7月24日

 ほったらかしにしていたら、シュートが伸びてました。秋が楽しみです。

おわりに

 最後まで読んでいただきありがとうございます。今年は病気をしてバラを育てるのをやめようかと思いましたが、なんとか体調も回復しバラも続けていけそうです。
 来年の記録は「バラ あおい 2017年の記録」に記していきます。こちらも読んでいただけると嬉しい。

[rakuten:baranoie:10017282:detail]