kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



イタリアン プリマベラで夕食

 浦和のイタリアン プリマベラに2ヶ月ぶりに行くことができました。
 ここの料理は、相変わらず美味しい。
 料理だけではなく、ワインもここのは美味しい。いつも、良いワインを置いてくれています。今回は、旧ユーゴスラビアの白ワインを頂きました。ソービニヨンブランとシャルドネと、もう一種類のぶどうのブレンド。味に力強さがあり、それでいて後味がすっきり。美味しかった。
 
前菜は、ホワイトアスパラと温泉卵。ホワイトアスパラの塩加減が絶妙。

 
二皿目は、サーモンのマリネ。良いサーモンを使っています。また、下に引かれた玉ねぎのソースが絶品でした。サーモンの横に添えられた野菜のビネガー漬けも爽やかな味でした。

 
三皿目は、カモ。数日前から肉をマリネにして下処理しているとのこと。

 
そして、パスタは桜海老のパスタ。桜海老の香が強く、食欲をそそります。

 
デザートは二皿。


 
美味しかった。幸せ。