kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



ワインを大人買い

 ピーロートジャパンさんからワインを買いました。
 ピーロートさんは、もともとドイツでワインを作っているワイナリーのようです。それがワインのダイレクトセールスをするようになり、今ではレストランにワインを卸すだけでなく、個人向けにもワインを販売しています。ただし、最低1ダース(12本)以上を注文する必要があります。
 ピーロートを知らない人も、羽田空港のワインバーと言うと知っている方も多いのではないでしょうか。ここでは、試飲だけではなく、お金を払ってワインをいただくことができます。私も、羽田空港を利用する際に何度かワインを飲んだことがあります。飲んだワインが美味しかったので、ボトルで買おうとしたこともあります。ただ、1ダース以上でないと売ってくれないものですから、なかなか踏ん切りがつかずに買ったことがありませんでした。
 先日、たまたまピーロートさんの試飲イベントに出くわし、あれこれ試飲させてもらいました。そんな中で、ピーロート・ブルー カビネットがフルーティで美味しいかった。これだけ12本頼んでも良いくらい。ただ、同じものを12本というのも飽きそうでしたので、シャルドネPASCUAL TOSOと6本づつ注文しました。 

ピロートーブルー6本
 

PASCUAL TOSO 6本
 
 さすがに12本はすぐには飲みきれない。これから夏に向かって気温が上がりますので、冷蔵庫に突っ込んでおきました。