kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



剪定バサミを買い替えた、選んだのは憧れのブランド岡恒

 剪定ばさみを新しくしました。選んだのは、「岡恒 剪定鋏 200mm NO.103」。

f:id:kota2009:20220401122459j:plain

岡恒の剪定ばさみ

 

 これまではノーブランドの剪定ばさみを使っていたのですが、11年使うとさすがにガタガタしてきたので買い替えることにしました。そこで、あこがれのブランド岡恒のハサミを買うことに。

 いくつか大きさが選べるのですが、このサイズで僕にはジャストサイズ。動きが滑らかで気持ちがいい。前のものより歯は固めで良く切れます。

 

f:id:kota2009:20220401122444j:plain

刃は固めでよく切れる

 

f:id:kota2009:20220401122339j:plain
f:id:kota2009:20220401122400j:plain

 

 たかがハサミだけど、やっぱり良いものは持っていて気持ちがいい。