kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



オーブンレンジを新調

 電子レンジが突然異音を立てるようになりました。ターンテーブルが回る旧式のオーブンレンジだったので、速攻で買い替えました。
 価格コムで調べると、オーブン機能が高機能な5万円以上するものが売れ筋のようです。私は、大した料理をしないのでオーブン機能は割り切って探すと、パナソニックNE-M266と東芝石釜ドームER-LD7の2択だということが分かりました。パナソニックのNE-M266には黒色が無かったので、東芝ER-LD7を買いました。
 早速使ってみると、肉まんや冷凍パスタの調理が上手にできて、以前の電子レンジに比べてずいぶん美味しく出来上がります。また、仕上がり温度を設定できるため、焼酎のお湯割りを作る際にはコップに水を入れて電子レンジで50度に仕上がり温度を指定して暖め、それに焼酎を注ぐととても美味しいお湯割りが出来上がります。
 最近の電子レンジはずいぶん良くなったのだと思いました。