kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



一度は食べたい有名店リリエンベルグで修業したパティシエのケーキ屋さん Hohes Lob

 NHKのTV番組「プロフェッショナル仕事の流儀」のエピソード「緊急企画!プロのおうちごはん第2弾」に、リリエンベルグの横溝シェフが出ていた。それを見ながら、リリエンベルグのケーキが食べたいななどと思いながら、折角ならお弟子さんのケーキを食べてみようと決めた。

 ネットで調べ、稲城にHohes Lob(ホーエスローブ)という店をみつけた。JR南武線南多摩駅から徒歩20分の場所。秋で気温も気持ちいいので、出かけることにした。

 

f:id:kota2009:20201004103951j:plain

Hohes Lobのお店

 お店は稲城向陽台という気持ちいい場所にあり、その外観はなかなかメルヘンな感じで見ていてなごみます。こういう店構え好きです。

 

f:id:kota2009:20201004125239j:plain

パイナップルのタルトと、イチゴとベリーのタルト

 そして、パイナップルのタルトと、イチゴとベリーのタルトを買いました。

 パイナップルのタルトは、想像を超えて美味しかった。酸味抑えめで爽やかな風味が強い。イチゴとベリーのタルトは、色が鮮やかで見た目に楽しい。

 

f:id:kota2009:20201004125546j:plain

見た目鮮やかなイチゴとベリーのタルト

 

 どちらのケーキもカスタードクリームが美味しかった。カスタードクリームの美味しい店のシュークリームは絶対美味しいので、次行くときはシュークリームを買おうと思う。