kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



スマートキーのケース(Deyou)を買いました

 4代目フィットのスマートキー用にケースを買いました。選んだのはDeyouのケース。

f:id:kota2009:20211204044410j:plain

Deyouのスマートキーケース

 

ケースが欲しい理由

 私は、スマートキーをよく落とす。このままだと、スマートキーが傷だらけになりそうだから、キーホルダーかキーケースが欲しくなった。

 4代目フィットは、キーのボタンを押さなくてもドアの施錠・開錠ができるので、キーケースを買うことにしました。落とした時の傷防止になるからね。

f:id:kota2009:20211204053621j:plain

スマートキー

 

Deyouを選んだ理由

 一見、車のカギが入っているとは思わないデザインが気に入りました。

 また、明るい色の革を使っているのも嬉しい。黒色は、カバンの中でみつけにくい。その点、この明るい色のケースなら、カバンの中を探す時もすぐみつけられる。そして、材質が革なので、スマートキーを落としても傷もつかない。

 

使い方

 使い方は、スマートキーに洋服を着せるように、ケースをかぶせていくだけ。あとは、カバンの中に入れっぱなしでOK.

 フィットのドアノブの内側に指を当てれば、ドアが開錠されて、そのまま車に乗り込むことができる。また、車から降りたときは、ドアを閉めた手で施錠用の個所に振れれば、ドアが施錠されます。もちろん、エンジンをかけるときも、スマートキーはカバンの中に入れっぱなし。とても便利です。

 

f:id:kota2009:20211204044228j:plain

キーケースについている紐を、スマートキーに結ぶ

 

f:id:kota2009:20211204044254j:plain

スマートキーにケースをかぶせていく

f:id:kota2009:20211204044310j:plain

完成、スマートキーに洋服を着せるようで面白い


おまけ

 実用上はどうでも良いことだけど、キーケースの入っていた外箱がカッコよかった。フォントが良くデザインされている。こういうのを見ると嬉しくなります。

f:id:kota2009:20211204043058j:plain

外箱もカッコいい

 

色は3色から選べます。