kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



幸せは案外安かったりする

自分の将来に不安があったり、今の自分に不満がある人は、幸せがいかに安いか思い出すと良い。

 

リア充、向上心、スキルアップ、等々に騙されてはいけない。君の不安を煽ってマウンティングしてきたり、金を儲けようとする奴らで世の中は一杯だ。良いねの数を競うことや、将来の可能性を現実の物とする努力や将来の目的に向かって戦略を明確にする事は大事だけれど、もっと対世帯大切な事があると思わないかい?

 

自分の幸せは何なのか?

これをハッキリさせる事が一番大事だ。だって、幸せになるために生きているのだから。何のために生まれてきたのか?何のために生きているのか?答えは簡単明瞭だ。たまたまなんだ。そこに、あらかじめ定められた意図や目的なんかない。ただの偶然、意味なんか無い。

ただ、後付けに目的を設定する事は出来る。それが、幸せになるという目的だ。

 

幸せになるのは案外簡単だ。

私は、美味い酒が飲めればかなり幸せだ。谷中銀座商店街の立ち飲み酒を飲みながら、心が満たされていく。五百円。安いものだ。

 

f:id:kota2009:20190322104323j:plain

谷中銀座で日本酒を立ち飲み

あなたの幸せは何ですか?