kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



冬の寒さにキンキンに冷えたシェーバが止まる

 暖冬だ、暖冬だ、とつい最近まで言っていたのに、先週から急に寒くなった。

 そのせいだろうか、シェーバーがすぐバッテリー切れの表示を出し、止まるようになった。洗面台に置いているシェーバは、朝はキンキンに冷えていて、スイッチを入れてひげに当てると、力負けしたかのように止まってしまう。昨日、充電したばかりなのに、困ったもんだ。

 シェーバーをリビングに移動して温かくすると、ひげを剃れるのだけど、それでは手間がかかり過ぎる。

 しかたないので、Amazonで新しいシェーバーを注文した。早く届くといいな。