kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



二代目けいすけ 海老そば外伝

 TV東京のTV番組最強ラーメン伝説を見て、「二代目けいすけ 海老そば外伝」という店が美味いと言っていたため、先日行ってみたがあまりに長い行列に断念していた。
http://d.hatena.ne.jp/kota2009/20091007/1254912739

 リベンジするため昨日さっそく行ってみました。夜9時にお店に到着。6人ほど並んでいただけで、10分ぐらいで店に入れました。頼んだのは、イセエビラーメン(850円)に海老ワンタン(200円)のトッピング。

 スープは、海老の香りと味が濃く、脂の少ないさっぱりした味でした。麺は、ラーメンにしては珍しいアルデンテを思い出す風味です。不思議なことに麺を食べていると海老の味がせず、「なんだかおいしい」という不思議な感じがします。スープも全部飲んでおいしく完食しました。ただ、うまみが強すぎてスープを全部飲むと舌の上に苦みがしばらく残ります。


イセエビラーメン

傾いたどんぶり、香りを楽しむための工夫だそうです

でかいレンゲ

メニュー