kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



それでも人を愛しなさい

 「それでも人を愛しなさい」を読んだ。本書のメッセージは、「報われないかもしれないけれど、それでも良いことをしなさい」である。
 勝間和代のお勧め本である。ま、それはともかく。物事がうまくいかなくて、自分が皮肉屋さんになったときには、是非読んで欲しい。
 自分はなぜそうするのか?だれかにほめられたいからか?そんな小さな考えでよいのかなど色々考えさせられる。隠匿を積むという日本語を思い出す本である。

それでもなお、人を愛しなさい―人生の意味を見つけるための逆説の10カ条

それでもなお、人を愛しなさい―人生の意味を見つけるための逆説の10カ条