kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



ブルーレイプレイヤーを購入

 ブルーレイ「風立ちぬ」が発売されました。早速買いました。しかし、ブルーレイプレイヤーを持っていません。そこでブルーレイプレイヤーを買うことにしました。
 私はTVにRegza Z8を使っていて、これが録画機能を持っているので、ブルーレイプレイヤーはシンプルな再生機能のみの機器にしようと思いました。価格コムを見ると、売れ筋上位は、SONY BDP-S1100とTOSHIBA DBP-S400だと分かりました。そして、近所の電気屋さんに行くと、SONY BDP-S1100が安かったのでこちらを買いました。
 SONYを選ぶにあたって、TVが東芝ですのでそのRegza Link機能がSONY のブルーレイプレイプレイヤーに使えるかは気になっていました。家に帰ってTVとプレイヤーをつないでみると、無事Regza Link機能が使えました。TVリモコンの「入力切替」ボタンでブルーレイプレイヤーを選ぶと、これの電源がONになり、以後TVリモコンの再生・早送り等のボタンでプレイヤーの操作ができます。
 画質も綺麗でした。さすがブルーレイ。

SONY ブルーレイディスクプレーヤー/DVDプレーヤー BDP-S1100

SONY ブルーレイディスクプレーヤー/DVDプレーヤー BDP-S1100