kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



新苗で育てているプリュネルの9月の様子

 今年から新苗で育ているプリュネルが大きくなりました。

バラ新苗 プリュネル(河本麻記子さん作出)を買った - kotaの雑記帳 (hatenablog.com)

 

 プリュネルの発売がつい最近のため、大きくなったプリュネルの株の写真はネットを探しても出てきませんね。私のところの写真を載せておくと誰かの参考になると嬉しい。

 今の樹高は100cmです。ネットでプリュネルの樹高を調べると100cm前後と書いてあるものが多いので、現在の高さが完成形なのでしょう。

 先月と比べると、モリモリ育ったというわけではありませんが、夏の暑さに負けることもなかったため、暑さには強い品種だと思います。

バラ 新苗プリュネルの夏の様子 - kotaの雑記帳 (hatenablog.com)

樹高100cmになったプリュネル

 新苗だったことから、今年は夏剪定せずに自然樹形を見てみようと思います。秋花も自然に咲くのに任せます。