kotaの雑記帳

日々気になったことの忘備録として記していきます。



GPSユニット GPS-CS3Kの困ったところ その2

 先日、GPSユニットの電池の残量が分かりにくくて困るという文章を書いた。
 昨日、これに加えて困るところがまたひとつ見つかった。このGPSユニットは単三電池で動くのだが、駆動時間が13時間ということでランニングコストもかかるので、私はエネループを使っている。朝、電池残量を確認するとフル表示なのだが、2時間程度で電池切れを起こす。エネループが悪いのか、GPSユニットが悪いのか、はたまたこの組み合わせが悪いのか電池残量表示の精度がいまひとつのようである。
 GPSユニットをかばんに入れっぱなしで使えると思っていたのに、これでは定期的に動いているか確認する必要がありそうである。それは面倒なので毎朝新しい電池を入れるようにするしかないだろう。困ったものである。

http://d.hatena.ne.jp/kota2009/20090817/1250507598